福岡の賃貸不動産管理

入居中お困り事解決Q&A

◆お部屋のメンテナンス◆

「故障かな?」と思ったら、まずここをチェック!!

Q、エアコンがつかない・効かない

A1 コンセントは差込まれていますか?
A2 室内機の操作部の電源は入っていますか?
A3 室外機・室内機の吸込み口や吹出し口はふさがれていませんか?
A4 リモコンの電池はありますか?
A5 フィルターは汚れていませんか?

 

Q、お湯が出ない

A1 給湯器の電源は、入っていますか?
A2 ガスが止まっていませんか?
A3 お湯の量が少なくありませんか?通水量が少ないと出ない場合があります。
A4 操作パネルは正常ですか?
A5 電気温水器の場合、深夜電力を使用する為、出るのに約1日かかります。

 

Q、トイレタンクの水が止まらない

A1 タンク内のボールタップを持上げるアームが引っかかっていませんか?
A2 ゴムフロートを持上げるチェーンが絡まったりしていませんか?
A3 ボールタップの止まる位置がオーバーフロー管より高い位置にありませんか?
A4 ボールタップが、どこかに引っかかっていませんか?
A5 ボールタップ弁が汚れていませんか?
A6 タップ内のパッキンが老化していませんか?

Q、トイレが詰まった

A1 水を流さない(詰まった時に流すと水があふれる場合があります)
A2 ラバーカップを利用し、排水穴に密着させ勢いよく押したり、引いたりして下さい。
(ラバーカップはホームセンターなどで販売しています)

Q、結露・カビが発生した

A1 水滴がついたらよくふき取り、普段から通風に心がけて下さい。
A2 機密性の高い建物ほど発生しやすい為、まめに窓を開け換気して下さい。
A3 浴室や台所を使用する際は換気扇を回し、晴天時には窓や押入れ等開放して下さい。
A4 室内に洗濯物を干すのは、なるべく避けましょう。
A5 家具等設置する場合は、壁から少し離して置くようにして下さい。

 

※上記の対処法は一例です。原因や設備によっては、解決出来ない場合もあります。

 

お気軽にお問い合わせください TEL 092-477-2220

PAGETOP
Copyright © 株式会社ライフサポートプラス All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.